F
ヨウル
近距離戦に持ち込まれるとどうあがいても太刀打ち出来なくなるが、癖強めの軽快ながら鈍重な動きと適度に振っていける火力の高い各種攻撃は扱い辛い、と、コンセプトバランスが良いキャラ
…だったが他キャラがコンセプトバランス崩壊の火力と速度と体力を兼ね備えた中、余りに遅すぎる移動/行動能力に加え特に高くない初期体力とこの評価
空中特殊技は強いが、ただでさえ多い気力の消費がさらに多くされ、読まれやすくカモられる事も多いので多用厳禁
本気で勝ちに行くのであれば、高低差の多い場所取りが必須
〇もし他キャラとバランスを取るなら
・空中特殊技の気力消費を270まで落とし、爆発範囲を1.3倍にさせ、着地後の硬直を半減させる
・回避とは別に、横方向に早い技を実装
・ひよこが障害物に当たっても消滅しないように変更、もしくは障害物を避けさせる
・究極技の攻撃判定発生までを2.2秒早め、各爆発の威力を+40と範囲を2倍し、強制ロックオンで技範囲を移動させない限り全段当たるように変更、範囲移動させる場合でも移動速度を1.5倍、技範囲上限を+5m
・究極技の爆発後のフィールドに炎判定を3秒発生させる。最後のひよこの爆発の威力を半減
・特殊技をロックオン追尾に変更し、消費気力を250まで落とし、攻撃方向を操作する場合でも旋回速度を2.0倍に変更
・通常攻撃後の隙を半減し、弾速を1.8倍に変更
・固有技のひよこ射出はボタン入力と同時に行うよう変更(モーションと隙自体はそのままで可)