毎日ビカラーラとエリンで楽しませてもらいました~
めちゃ楽しかったので正式リリース期待してます!
感想&改善案としては
・俯瞰視点のため、画面の上と下で敵の情報量の差がある。(マップの下側に居たほうが有利)
設定で下にズレる設定があるが、動く範囲が狭くて不利な状況を覆せるほどではない。
画面の下側から遠距離キャラに一方的に攻撃されストレスが溜まる。
贅沢を言うと、マップと視点を上下逆さまに切り替えられるボタンが欲しい…
・リングの縮小スピードが早い(縮小の開始時間ではなく足場が消えるスピード)
収縮に巻き込まれ敵と一緒に、ぴょんぴょん跳ねて安置内行くのシュールで面白い。
それを見越してリング内側に入れ、それはそう。
でも、縮小スピードが遅ければジャンプするか攻撃するか択がありもっと面白そう。
・ドゥドゥの箱(低レベル)や敵の遺品などのアイテム位置をマップに表示してほしい。
なにもない荒野を散歩する時間が多くて虚しい。
相手も同条件だけど、シンプルに親切じゃないなと感じる。
・水がある場所でも連続ジャンプさせてほしい
ただ水のマスを飛び越えたいだけなのに、泳ぎだすのは動きにくいだけ。
水中はスタミナが回復しないデバフがあるのに、更に連続ジャンプも出来ないし無駄にバシャバシャすることが多い。
・味方が攻撃している、または攻撃されている時に何か情報が欲しい
少し離れた味方が交戦しているのに気付けず、手遅れになることが多い。
味方の体力バー(画面の右)も小さく分かりにくい。
味方が交戦中ならミニマップに敵の方角も示すなど、圧倒的に情報が足りない。
・ロックオンが甘い
敵にターゲットしている遠距離攻撃が直線にしか当たらない
歩いてるだけで攻撃が当たらないのはロックオンの意味あったのかな
試してないけど全部方向指定で狙ったほうが良かったのかな?
長文書きましたけど、全体的には本当に楽しかったです!!
なんとか知名度稼いで盛り上がってほしいですね!
相手を吹っ飛ばすの最高~~~ありがとうございました!