ただいまシーズンLv72、トリオランキング159位、ヨウルの金ロケットランチャーを入手しています。
このくらいには割と楽しく遊ばせてもらってるプレイヤーが主に2点の改善提案を提示します。
まずは1点。
「トリオは絶対的に遠距離が最強である」点です。本当に改善して欲しい。
ヨウルの金武器チャレンジが終わって、今はリュウアンの金武器を獲得しようと遊ばせてもらっているんですけど、トリオだとガチでキツイです。
たぶんなんですけど、コレはリュウアンに限った話ではなく近接キャラの強さがソロモードを想定して作られているせいか、
基本的にトリオだと近接キャラには人権が無いくらいにはマジで立ち回りがキツいです。
ソロだと、誰が誰を攻撃してヘイトを買うか買われるかの駆け引きがあるから近接キャラでも、ある程度は立ち回れるんですけど
トリオだと『場の荒らし能力が高い』『遠距離から戦場にいる敵に対してハラスできる』キャラがめっぽう強いため、近接キャラが本当に息してません。
現状、ソロモードでしか活躍の場が無い近接キャラの扱いをどうにかして欲しいです。
第二の改善提案は『スタン効果(以下、CCと省略)の見直しをして欲しい』点です。
このゲーム、ガチでCCを当てたモン勝ちです。マジで早急に改善してください。
例えばの話なんですけど
4月10日のアプデでヨウルのひよこのクールタイムが15秒→10秒に変わったせいで、
ひよこ将軍ヒット確認→特殊技1→特殊技2のフルヒットがやりやすくなりました。
かくいう私もヨウルを使ってる時はコレしか擦っていないくらいにはマジで強いです。
トリオを遊んでいる時に率先してマップにピンを打ってくれたりアイテムを分けてくれたりしてくれるプレイヤー
いわゆるゲームの理解度が高い人もヨウルを担いでいる印象があります。
それだけガチであり、強キャラだと思います。
正直な話、ひよこのクールタイムは15秒のままでもよかったんじゃないかな~って思うくらいには強いと思います。
あるいは、クールタイムはそのままに、CCの効果時間を短くして敵が特殊技1→特殊技2のバーストを受けにくくするとかしたほうが良いと思いました。