C
ハヌマン、テタヌチ
火力が高く範囲もやや広めで当てやすい攻撃、一部のSA技以外に有利点無し
しいて言えば低空で発動できる圧倒的な火力と範囲、吹き飛ばしの空中攻撃が択を迫りやすく、読み勝てば体力/装備差もひっくり返せる
あとテタヌチに関しては断言できるが使用率最下位なので、SAや技の軌道がわからない相手を翻弄できることが多かった
もし他キャラとバランスを取るなら
・究極技後の隙を半減し、上空に消えてから落下までの時間を-0.5秒減らす
・究極技の範囲上限を4m短くする(流石に相手の画面外から発動して届くのはゲーム性が崩壊してる)
・掴み前に0.3秒の硬直を追加し、掴んでいる時間を半減させ、吹っ飛ばしから転倒に変更
・移動速度を+20に変更
・各行動気力消費を-20
明らかに弱いと感じるが、上記の通り軌道がわかららい相手や択で勝てる事が多かったためこれといった変更点が思いつかない
E
トウゴ
攻撃範囲はそこそこ広く威力も高いが、隙が大きく読まれやすい特殊技
各種攻撃は出が遅い、通常連打コンボも単発しか当たらないという仕様に謎を感じる
究極技も基本的に出し損の当たらないような設計になっている。歩いて避けられるのはおかしいと気付けなかったのか
〇もし他キャラとバランスを取るなら
・究極技攻撃判定までを4分の1まで短縮させ、判定発生までの間範囲内のキャラを歩行速度の3分の2程度の力で吸引させる
・究極技の攻撃範囲に高低差も含めるように改善
・通常技を最低2段までは通して当たるように変更させ、3段目の攻撃判定を1.3倍に広げ、気力消費を各20減らす
・通常攻撃初段の判定発生までを半減させる
・特殊技の滞空モーション時間を半減させる
・回避攻撃の判定発生を0.3秒早める
・特殊技の旋回速度を2.0倍に変更