C+
レイ
使い勝手のいいダ攻撃と、煽り性能の高すぎるエモート以外は特にこれといった強みはない
捻くれた言動と裏腹に直線的で使い易い各種攻撃
究極技含め適度な動かしやすさと適度な火力で、全体的にバランスの取れた良キャラ
〇もし他キャラとバランスを取るなら
・究極技の後退で地形外に出ても完遂まで続行させる
・固有技ゲージ増加量を3.0倍させ、被弾時の喰らいモーションをキャンセルし発動可能にして入力受付から技発動まで無敵付与
・空中特殊技の気力消費を-40し、最大距離を+2.5m、発射までの速度を半減させる
・通常攻撃の気力をそれぞれ-30
C
カイサチ
出血異常付きの固有技は2度の大幅なナーフで移動手段としても使えなくなった産廃技へ
代わりに強攻撃は距離がやや伸び、メインウェポンに(とはいえ同性能タイプのバジュの同じ技と比べると劣る)
究極技が上方修正後も余裕で「当たらない」「弱い」「完遂後の隙がデカすぎる」「無敵時間が出始めの一瞬以降無い」と完璧な出し損技
体力が圧倒的に少ない
近距離主体のキャラだが、隙の少ない固有技以外は圧倒的に隙が大きく、スピード全振りなキャラの皮を被ってはいるがコンボのようなものも存在しない
〇もし他キャラとバランスを取るなら
・体力を250増やす、もしくはスタミナを400増やす
・究極技完遂まで強制ロックオンで追いかけ必中にし、最終段後の硬直を削除
・回避攻撃の受付を回避後即座に受け付けるよう変更し、入力後即座に判定発生させる
・回避は最高速まで即座に到達するように変更し、速度を落とさないように改善
・攻撃の回避キャンセルを可能にさせる
・通常技は最終段まで完遂可能にし、消費スタミナを15ずつ減らす
・固有技はキャラクターに当たらない限りコンボを進ませない(1段目を維持する)
あと関係はないが、キャラ選択時のカイサチの瞳孔が開き過ぎてて気持ち悪さや怖さが目立つので修正してほしい
なぜここだけ?